八乙女駅徒歩7分の美容室 LOZY(ロジー)forhair | 日記 | 母の思考回路


2011/12/08
母の思考回路


先日僕の母が仙台の病院へ通院のついでに来店しました。


前日、石巻まで僕が迎えに行き、朝病院まで送り、タクシーで来店            



母の今年1番の弾丸トークで、なぜかダイエットの話になりました。            


そこで、「ごぼう茶」というのを岩下と教わり、作り方までレクチャーされてしまった次第です。            



そんなこんなでカット&カラー終了しましたが、迎えに来る係りのいとこが夕方になるとのことで            



母は・・・「お昼ごはんと買い物済ませてくる」            



と外出。            


約2時間後母が再来店。自分の買い物と僕にまで食材とかいろいろ買ってきてくれました。            


ありがたい限りです。母っていうのはいつまでも母なんだなって            



ただ、なんか様子がおかしいぞ            



「これなに?」            


母...「あぁ これはあんたの分と、これは岩ちゃんの分」            


!?           


ずいぶん岩下との距離感つめてきたな・・・と思った瞬間…あれを取り出しました                  



ごぼうです・・・            



僕には食材とごぼう。岩下にはごぼう。            






僕はある意味天才の息子なんだと、その時思いました


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
リサイクルショップティファナ 東中野店
武上社会保険労務士事務所
痩身サロン +bodyHimawari 姪浜店
トリミングサロン ベル(DOGSalon Bell)
少林寺拳法 東京月島道院